雲の五線譜

「KING OF PRISM SUPER LIVE MUSIC READY SPARKING!」

2017年10月21日幕張イベントで行われたキンプリのライブイベントに昼は現地、夜はライビュでした。
ライブ自体は「Animelo Summer Live 2017」の3日目に出演してるメンバーたちですが、単独では初のライブイベントですね。
煌めきに満ちた作品らしいとてもいいライブでした。

昼夜同じ構成で、細かいところを除けばオバレの映像が違うくらいでした。
記憶違いもあるかもですが、現地だった昼中心に。


「BOY MEETS GIRL」
何歌うかな~エデロ7人の曲はもちろん、ソロは歌うでしょ。デュエットは…オバレいないメンバーはきついかな?
って思ってた1発目にはい。コレ。やられましたwキンプリ(プリリズ)にはこの曲がありました。
ほんとやられたな~ってのと同時にライブ開幕に相応しい曲だなと
※「BOY MEETS GIRL」はキンプリ作中でも歌われてますが、RLのOPでもありました。

凄い衣装が進化してる!?

アニサマは行ってないんですが、公式レポなどで写真はいくつか拝見してて…よりキャラクターに寄せたものになっていたなって感じました。
衣装への驚きはこの後の楽曲でもあるので序の口なんですけどね(笑)。


「Zeus~俺は最強スター~」
ソロトップバッターはゼウスことユウくん。
個人的にはMマスライブ(2ndライブBD感想)で何回か見させて貰って、パフォーマンスの素晴らしさは知ってるつもりだったんですが、Mマスの薫先生は内に秘めた情熱を内田くんがライブで体現してた印象で、今回はまた別のベクトルのパワフルなパフォーマンスを見させて貰いました。
アリーナのステージ構成が正面ステージからABCの順、ABは真ん中に花道が作られてて、横に1~5っていう

 ス  テ  ー  ジ
A1 A2|花|A4 A5
B1 B2|道|B4 B5
C1 C2 C3  C4 C5
D1   機  材  D5
※Dはおそらく機材開放席。
※あくまでこんな感じって感じです。

こういう構成で、昼の現地がC3よりのC2ブロックにいたので、アリーナの演出が良く見えて、この曲で一気にメインステージから一気に駆け抜けてくる部分があって

わぁ全力!!

ってなりました(笑)。
ほぼ正面で、猛スピードでこっちにかけてくるのでw


「桃色MAXジャンプ!」
2番目はレオくん。
ながにゃんも内田くんと同じくMマスでパフォーマンスを見てる一人ですが、役柄が全然違うのですごく新鮮でしたw
レオの声でこの曲を歌いきるながにゃん凄すぎる…!
レオのメイクが女性メイクだった?みたいなのがレポとか見てて、ほんと可愛かった!
振りも可愛かったし。
ただ、キャスト用のステージモニタに映る歌詞を見る視線があまりにも正面!モニタ!正面!モニタ!ってやってたので、途中から面白くなってしまって…(笑)。

カンペ見るの下手だなw

他のメンバーもステージモニタの歌詞は見てたんですが、他が振りで視線動かした時とかチラって感じなのにながにゃんはあまりに規則的に見てたので分かりやすくて可愛かったですw
断って置きたいのは一番悲しいのは生歌じゃないことなので、歌詞を見るってことは歌ってるってことだし、キャラ声で踊りまでやってキャラクターを体現してるのに歌詞覚えろとは思ってないのであくまで可愛いエピソードです!
ソロでほぼスクリーンモニタにながにゃんしか抜かれないから、わかりやすかったっていうのがあるかもw


「Home sweet Home」
花道から登場。今回花道を使った演出多くて、この曲もそうでした。
途中料理を作る振りがあって、それがほんとにミナトさんで…近くで見れて素敵でした。
五十嵐さんってトークが暴走気味ですけど、ミナトをやってる時、歌ってる時の声ってほんと優しくて…。

会場が暖かな空気に包まれてまれた

ほんわか。


「Groovin’ Chara-Emo Night」
メインステージは階段があって上下2弾になってたんですが、一番上からDJブースと共に登場してww
そして、今まで歌ったメンバーはバックダンサー二人だったのにバックダンサーが4人してwww
流石wwwってなって、すごいチャラかったー!(笑)。
Mマスで八代くんは担当キャラのCVやってるんですが、その子は穏やかでほんわかしたキャラクターなのでギャップがww
ながにゃんとはまた違った意味で新鮮でしたw

チャラエモって歌えるんだね?

ソロ歌うだろうけど、チャラエモって生で歌えるのかな?って思ってたんですが、歌えました!
八代くんメガネかけててほんとカケル…。


「レジェンド・ワールド」
「チャラチャラしてんじゃねーよ!」のセリフと共にメインステージ左側から登場。
この辺りでCD順と逆に歌ってるんだなーって気づいたんですが、会場もそんな感じなのをライトの切り替えで察知(笑)。

畠中くん歌上手すぎじゃない!?

畠中くん歌が!上手い!
この曲初めて聞いた時、ストリートに拘るタイガにしては爽やかだなーって思ったんですが、熱いステージだったなと。


「アゲハ蝶、夢舞い恋しぐれ」
衣装で一番驚いたのはこの曲で、着物と扇子で出て来たユキ様!
ユキ様も女子向けメイクだったね~みたいなのをレポ漁ってた時見たんですが、斉藤くん可愛い顔してるな~って思っても女性っぽいなぁって思ったことなくて、でもこの曲は女性っぽさと男性っぽさが瞬間瞬間であって見とれちゃいました。
扇子使いも優雅だった!

花道に花吹雪まで降らせて、流石ユキ様!

ってなりましたw
この後、花吹雪掃除お兄さんが花吹雪掃除してた(笑)。ありがとう!スタッフ。


「Sweet Sweet Sweet」
シンくんのソロって作中で歌ってる元々オバレの曲である「Over the Sunshine!」のイメージが強くて…印象としてはそっちの方に引っ張られてしまってたんですが、

こんな真っすぐでな歌声と想いの詰まった名曲

だったんだなって寺島くんの歌声で気づかされました。
寺島くんもMマスの印象が強くて(今回Mマスにも出てるのは寺島くん、八代くん、内田くん、永塚くんで、唯一Mマス現場で生で見たことないのが寺島くん)…Mマスのキャラは肉体派ユニットのキャラなのですが、このステージにはシンくんしかいませんでした。


「EZ DO DANCE」
武内くんが出るって発表された時点で、絶対歌うことがわかってたこの曲。

キンプラのアレクダンスを完コピしてる!!

武内くんが歌が上手くてパフォーマンスが良いのは、コルダのイベント(昨年の星奏5、今年の星奏6)で分かってたんですが、予想の遥か上を行くパフォーマンス!最高でした!!
ここで、残念ながら花道の残りの花吹雪を再びお兄さんが掃除してたので、昼の現地で一緒にいた『空夢ノート+』のりるさんは見えなかったみたいで…残念…。
私も少し見えない部分があったので、夜のライビュで夢じゃなかったんだなーって確認したんですけどね(笑)。
そして、もちろん

タイガ乱入!アレクVSタイガ!!

これも予想はしてたんですが、武内くんこの曲だけだしなーって思ってたら、キンプラよろしくやってくれました!
さすがキンプリ期待を裏切らない!!
二人とも歌が上手いのでまさにVSでした。
私はペンラをタイガ乱入でアレクの紫からタイガの緑にしたんですが、会場は半々とか複数持ちで両方とかでしたね。


「LOVE♥MIX」
アレクの「シュワルツからの刺客」という振りで花道の奈落から

高田馬場ジョージのゴーストシンガー役小林くんがシクレ登場!

花道で正面向いてのステージだったので、ほんとアリーナCとか正面のスタンドが見やすい演出だったので、座席大勝利!
オバレの3人が他のイベント、蒼井くんが大阪でライブってことで来れないことが分かってたので、シクレで来ないかなーって思ってたので嬉しかったですw
ダンサー4人とかけっこして、勝利の喜ぶする振りがまさにジョージでしたw


「恋のロイヤルストレートフラッシュ」
曲がかかって、Theシャッフル残りの4人が花道の階段(花道サイドに下に降りる階段両横があっって、客席とは仕切られてます)から登場したメンバーに

???シャッフル???来るって聞いてないけど???
※シークレットだから当たり前です


ってなって、1番びっくりしたシーンだった。
ダンサーさんの衣装が白で、シャッフルも白基調だったので、ダンサー4人からシャッフル残り4人が出てきて最初何が起こったのか分からなくて…ジョージは予想してたけど、シャッフルは予想外でした。

ほんと、キンプリ…恐ろしい子…!

この曲も好きなので聞けて嬉しかったー!
振りが!!可愛い!!!
橋本さんてあんスタのイベントBDで見た時は、暗めで硬いイメージだったんですが、あざとくて…ツルギだった…びっくりした…。

※見たイベントBDはこれですが、『あんスタ』の声優が朗読とゲームしてるのを見る所謂普通の作品イベです。歌ないです。


~オバレVTRメッセージ~
もうカオスだったことしか記憶が…確か、昼は「ハリウッドで行けない」夜は「CMの仕事で行けない」ってヒロ(CVまえぬ)が言って、それをカヅキ(CV増田くん)が「すげー昼と夜で仕事が違う!」とか言ったのにクスってなったような…(笑)。
7月のオバレ舞台挨拶の時に撮ったVTRらしく3か月前って結構前だな~って思いました。
あと、夜はモザイクかけてたww3人のトークもカオスだったけど、スタッフも大概だな!
作品イベのかっきーのトークって若干適当だなって思うんですが、今回は3人ともゆるーくトークしてたなと(笑)。


「NEO STREET STREAM」
VTRを受けて、カヅキタイガのデュエットをタイガ一人で。
この曲の掛け合い好きなので、いつか二人で歌えるといいなぁ。タイガの為にも!
オバレとデュエット歌ったタイガ、ユウ、ミナト3人に言えることだけどね。


「Delicious Essence」
この曲もミナト一人で。
メインステージにテーブルと食器が用意されて、ミュージカルショーを見てるようだった~五十嵐さんは舞台もミナト役で出るのでとても期待が高まりました。
置物小道具使ったのは、カケルソロとこの曲だけだったと思うんですが、曲に合った良い演出。
考えたスタッフの愛が詰まってるなって感じました。


「サマースカイ・モノローグ」
ソロではパワフルに歌い上げた内田くんですが、ヒロとのデュエット曲を花道でしっとりマイクスタンドで歌い上げてました。
一人だから紫振ってたんですが、私はこの曲、二人がべるを想って歌う曲だと思ってるので赤(=べる)振ればよかったなぁって、この文章考えつつ思いました。
デュエットだとこの曲が1番好きなんですが…良い曲ですね!


「異体同心RESPECT!」
美しさと可愛さの暴力だった。
二人の異体同心で手を合わせる二人をじっと見つめてしまったw
コールも楽しかった~。


「VI VA VACANCES!」
デュエットラストはこの曲!タオル曲でした!!
首に花をかけてて、アゲアゲでとても楽しいナンバーでした。
凄い跳ねてしまったw


「Vivi℃ Heart Session!」
エデロを全員呼んで、並び順がなんで内田くんセンター?って思ったんですけど、ゼウスが作った設定でしたね。
「レディースパーキンッ!」って順番で言うところでは、直前で右からシン、ユキ様~って並び直してました。
ここのセリフが、昼は映画と同じで、夜は幕張ver.でした。
この曲で「レディースパーキンッ!」言うために来たみたいなとこあるので、叫べて嬉しかったし、楽しかったです!
みんなでーいっしょにー

「レディースパーキンッ!」


~宣伝~
会場グッズやら、舞台やらと一緒にキンプラの円盤発売が発表されました!
【Amazon.co.jp限定】劇場版KING OF PRISM -PRIDE the HERO-速水ヒロ プリズムキング王位戴冠記念BOX *Blu-ray Disc
「速水ヒロプリズムキング王位戴冠記念BOX」「初回生産特装版」「通常版」で、ライブ後に調べたら王位戴冠記念BOXが約2万でwたっかい!ってなったんですが、考えて見たら私『キンプラ』10回見てる(内4回は舞台挨拶、1回は4DX)上に1回友達に一緒に見てって言って映画代奢ったんですよね(笑)。
なので、『キンプラ』っていう1作品で2万円以上払ってるし、特典見たら全然安いな…って。
何より昨年のオバレイベがこのBOXにしか付かないので…このイベント現地で見て、RL女子のコメントと新作発表(=キンプラ)からのオバレ「アスコア」歌唱がほんと良くて…。もう映像化しないと思ってたので、ほんと嬉しい…買います!


「ドラマチックLOVE」
「レディースパーキンッ!」言うために来たって言いましたけど、この曲はそういうんじゃないですね。

エデロ生がこの曲を歌うためにこのライブはあった

キンプリって作品は「ドLOVE」なしには語れないな~ってくらい名曲だし、私も大好きな曲です。
とても胸が締め付けられる曲だし、私にキンプリって作品をドLOVEをプリリズRLを教えてくれてありがとー!ってこの曲を聴いて改めて思いました。


~アンコール~「Over the Sunshine!」
シンくんソロ登場からエデロ、最後にアレクとシャフルも一緒に歌ってたの良かったです。
花道を歩くエデロで奈落からアレク登場したのはちょっと笑ったw
花道でみんなで円になって歌う姿良かったなー花道演出多くて、ほんといい席だった!


最後の挨拶は皆良くて…このライブが円盤化されても夜しか収録されないんだろうなぁって思うんですが、昼の内田くんの「どしゃぶりハッピー」(夜は「クロスロード」※RLファンに嬉しいファンサコメントだったなって)や八代くんの昼は失敗した真面目トーンに\(エリートたち)カズオ―/からの「カズオじゃないカケル」が成功した流れ見たいので昼も見たいなぁ…まぁまずは円盤化するって発表して欲しいんですけど(笑)。
してくださいね!エイベックス様!
とても煌めいて素晴らしいプリズムショーだったので、キャストも言ってましたが、オバレとルヰくんも含めた全員でやって欲しいです。
そして、個人的にはRL女子とも…と。これはなかなか難しいとは思いますが。
新作発表なかったのが、残念でしたが次があると信じて!


◆出演(敬称略)
寺島惇太、斉藤壮馬、畠中祐、八代拓、五十嵐雅、永塚拓馬、内田雄馬
武内駿輔
(シークレットゲスト)
小林竜之、高橋 渉、橋本晃太郎、江田拓寛、長谷徳人

関連記事

PageTop

(ライビュ)MBSアニメフェス2017

2017/10/07大阪城ホールで2年振りに行われたMBSアニメフェス2017にライビュ参戦してきました。
今回の発表ラインナップが『進撃の巨人 Season2』『青の祓魔師 京都不浄王篇』『おおきく振りかぶって』『黒子のバスケ』『七つの大罪』ということで、数年ぶりに『おお振り』の三橋と阿部が聞ける!&絶対ディスク化しないイベントなので

行くしかない!

と(笑)。
実は今まで行きたいと思いつつ、他のイベントなどと被ってたり、予定があったりライビュすら始めてで…色々事前に調べたんですが、事前に調べた通りほんとにサプライズだらけでとても楽しかったです。


開幕マナームービーは『ハイキュー!!』から月島(CV内山昂輝)と山口(CV斉藤壮馬)で、合宿の「ツッキー今かっこ悪いよ」のシーンを捩った録り卸し。ツッキーの「ちょっと聞いてくる」から『TIGER & BUNNY』の虎徹さん(CV:平田広明)にバトンタッチして、コール&レスポンスからのカウントダウン。
タイバニの瞬間の歓声が凄くてwwタイバニ人気凄いなぁ(笑)。


開幕ライブはLinked Horizonで、『進撃の巨人』のオープニングテーマ「紅蓮の弓矢」!
作品ラインナップと声優以外は発表されてなかったと思うので、アーティストは全員サプライズですよね?ライビュだったので、私自身は叫ばなかったんですが、会場に響く「イェーガー!」がとても楽しかった!
続いて朗読するアニメタイトルはもちろん『進撃の巨人』。
エレン(CV梶裕貴)とミカサ(CV石川由依)と共にサプライズで

ライナー(CV細谷佳正)がシークレット登場!!

ほそやんめっちゃニヤニヤしてたwww
進撃の朗読はスクリーンを使った演出が面白かったです。
スクリーンに映し出したアニメ映像の裏で、声優陣が熱演して立ってる上下(語彙力がない!3か所ステージに上下する部分があって、そこに熱演するキャストが立つって感じ。これは他の作品でも効果的に使われてました)してて、エレンとライナーの掛け合いが凄かった!
朗読後は再びリンホラで、アニメ2期のオープニングテーマ「心臓を捧げよ!」でした。


続いてのラインナップは『青の祓魔師 京都不浄王篇』。
凛(CV岡本信彦)と雪男(CV福山潤)が進撃とは打って変わってコメディ(※シリアスもありました)で、すっっっごく笑いましたw
“中の人”梶くんを弄り倒す展開wwじゅんじゅんがメガネかけて、雪男意識なの良かったです。


続いて『おおきく振りかぶって』。じゅんじゅんも居るので、泉くんも出ないかなーって思ってたんですが、ここは三橋(CV代永翼)と阿部(CV中村悠一)の西浦バッテリーでした。
桐青戦までをバッテリー中心にダイジェストって内容だったんですが、良い悪いじゃなくやっぱり二人とも演技変わっちゃったなーって感じました。
アニメ当時二人とも新人だし、代永さんなんてこれがアニメデビューくらいのド新人で、二人とも技術的にうまくなったと思うんですよ。でも、未熟な部分が『おお振り』って作品にハマってたし、あの感じはもう出せないだろうなぁっと。
例を上げると阿部くんが三橋に「好きだよ」っていうシーン。これ豆作って一人で頑張って努力してる(た)お前が好きだよってシーンなんですが、今のゆうきゃんがいうと違う色んな意味が混ざって聞こえて…

昔はもっと純粋だったじゃん!?
(※変わってしまったのは私の可能性あります)

最後にバズーカでサインボール。
後のフリートークで話してたんですが、今回MBS出てる梶くんが阿部くんの弟やってたり、岡本くんがベンチのモブやってたり、ほそやんが審判やってたりしてたそうで…数年前っ凄いなぁって感じました。


続いてスペシャルアーティストとしてFLOWが『コードギアス 反逆のルルーシュ』「COLORS」、『交響詩篇エウレカセブン』「DAYS」を歌唱。懐かしいアニメ映像と共に、奇しくもこの2作品って今年から再編集したアニメ劇場版始動してるんですよね。
どちらの大好きな作品の主題歌で胸が高鳴りました。


FLOWの歌唱が終わると青いレーザーで描かれた錬成陣が現れ…シークレット作品で

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』!!!

エドワード・エルリック(CV朴璐美)とアルフォンス・エルリック(CV釘宮理恵)登場。
今年、原画展や実写が年末に控えて(実写はどうなることやら…ってなってますが、朴さんは凄く宣伝してましたw)動いている作品だったものの二人の熱演はほんと涙が出てきて…このイベ一番泣いたのここです!!!
くぎみーの鎧アルが凄く好きで…というか私鎧アルが好きなんですけど(笑)。普段可愛い女の子が多いくぎみーの少年ボイスが久々に聞けたのほんと嬉しかったー!
あとなんかフリートークは二人でいちゃいちゃしてた(笑)。


続いて『黒子のバスケ』から黒子(CV小野賢章)、そしてシークレットで黄瀬涼太(CV木村良平)、青峰大輝(CV諏訪部順一)登場。
後のフリートークでも言ってたけど、正直けんしょーくんしか発表されてない時点で、黄瀬くんシークレット予想してました。
でも、木村さん出た時点で…

おお振りで西広先生できたじゃん!?

ってなりました(笑)。
発表されてたじゅんじゅんも出てないので、ギャラとか(生々しい…)色々あるんだと思いますけどねw
そして、サプライズアーティストで黒バス馴染みのあのアーティスト・GRANRODEOが1期のOP「Can Do」、劇場版の主題歌「Glorious days」披露。グラロデボーカルのキショウこときーやんも自ら弄ってましたが、きーやん今回のラインナップにいっぱい出てるんですよね。進撃も青エクもおお振りも…

きーやん出るなら、(じゅんじゅんと木村さん含めて)5人でおお振りできたじゃん!?

って再びなりましたw
きーやんも正直シークレット予想してたんですが、アーティストオンリーだとは…。
そして、ここでFLOWとグラロデ揃ったので、大罪で「SEVEN」を察する(笑)。


ラストは『七つの大罪』。エリザベス(CV雨宮天)とメリオダス(CV梶裕貴)。そして、シークレットでディアンヌ(CV悠木碧)…とキング(CV福山潤)。
ふくじゅん本日梶くんと同じく2回目のステージなんですが、梶くんは出るってラインナップされてたけど、ふくじゅんは出るか微妙だなぁって思ってて…ディアンヌで碧ちゃんきた瞬間確信しました。あ、キング来ると。
関わってても出なかったり多かったので、碧ちゃんいなかったら出なかったかもなぁって思いつつ、キングとディアンヌ好きなので掛け合い嬉しかったー!大罪は1月に新アニメ控えてるからちょっと優遇されたっていうのもあるのかも。
そして、ここでサプライズアーティストは予想通りFLOW×GRANRODEOの「SEVEN」。ノリノリで楽しいステージで、1月からの主題歌もFLOW×GRANRODEOに決まり、楽しみです。


ここでエンドロールが流れ…たところにレジェンドアーティスト襲来から、見覚えのあるフォントで「緊急 特別ライブ 開催」。
高橋洋子が登場し、『新世紀エヴァンゲリオン』のテーマ「残酷な天使のテーゼ」。

私>他局ですけど????

いや、2015年は銀魂が来たりとかしたみたいなのは知ってたんですが、これは予想外。
「TENSIONS - welcome to the stage」(タイトル知らなかったので、レポとか見て調べましたw)も圧巻のステージでした。


再びエンドロールから終了のアナウンスに被せて、T.M.Revolutionの登場!
『機動戦士ガンダムSEED』OP「INVOKE-インヴォーク-」、『戦国BASARA』「SWORD SUMMIT」を熱唱。『ガンダムSEED』ってまぁ色々想いがある作品なんですが、久々に西川貴教の歌声と共にOP映像見たらクルものがありました。
うっ…劇場…うっ。


ここで、本日のキャスト登場して挨拶(先に帰ったほそやん以外)。
ほそやんってこの翌日(10/8)にスタミュフェスを幕張で控えてて…って思ったら、岡本くんもだし、けんしょーくんもだし、シクレの諏訪部さんもだったから、ほんとお疲れ様です…スタミュも良いステージみたいだったみたいで良かった(3期おめでとーー!)。
木村さんが挨拶で、「(今回のラインナップは黒バス以外の)作品も出てて~特におお振り見れて良かったー!(ここで顔を覆う)」に

私もだよーーー!!!

ってなりました。
正直『おお振り』3期発表あると思ってたので、発表なくて残念でしたが、来年アニメBDBOXと舞台ありますし…期待はしちゃいますね!してるよ!MBS!!
とっても楽しくてサプライズだらけだったので、次もあって予定が空いてたらライビュなりなんなり行きたいなーって思いました。
べるけんこと鈴木アナが司会のイベント初めてだったんですが、アニメ愛に溢れてて…あと緊張されてたのかな?若干活舌が甘くて、台本持つ手が震えてました。
「(エヴァ歌唱を受けて)個人的にはMBSだけじゃなく、すべてのアニメを愛して欲しい」って言ってたのがとても印象的。
素敵なイベントでした!


◆出演(敬称略)
梶裕貴、石川由依、細谷佳正
岡本信彦、福山潤
代永翼、中村悠一
朴璐美、釘宮理恵
小野賢章、木村良平、諏訪部順一
雨宮天、悠木碧
アーティスト
・Linked Horizon
・FLOW
・GRANRODEO
・高橋洋子
・T.M.Revolution
司会
・鈴木健太

関連記事

PageTop

9/24「福山潤・ひとりのBocchi Show」

9月24日に行われたふくじゅんの単独イベント!行ってきました。
余談だけど、ふくじゅん、じゅんじゅん、潤くん(さん)とかでも世代が分かれるらしいよ!
アルバム『OWL』を買った人しかチケット抽選に参加できなかったし、倍率がどの程度だったかわからないですが、オリコン上位に入ってたし、Twitterで軽く検索したら落ちてる人もいたので…まぁ普通に落ちてたかもしれないイベントなのかな?とは思います。
当落当日メールがなかなか来なかったからどうしてかな?って思ったら

きゃにめに登録してからじゃないとメール来ない

仕組みだったんですね。
登録したシリアルとかから結果見て当選確認して、きゃにめ登録したら無事メールでも確認できました。
それ気づかず振り込み期限過ぎちゃった人いるかもなぁと思ったので、たまたまここに辿りついたきゃにめ登録してないけど、今後ポニーキャニオンお世話になるかもしれない人の為に書いときますね!(笑)。


普段グッズ興味ないんですが、今回はまたやって欲しいなぁって気持ちもあって珍しく物販並んでみました。
13時半開始予定で、11時半くらいから並んでみたんですがその時点で300~400人くらいはいたかな?
ポニキャンの物販は準備さえ整えば前倒しするよーって聞いてたんですが、今回は15分前倒ししてくれました(ありがたい)。
ただ、列の進みがイマイチで、購入まで1時間10分くらいかかったので結構ギリギリのラインだなーって感じました。
私の購入時はアクキーが1種なくなりそうかな?ってくらいで在庫はまずまずだと思いますが、チケット持ってるMAX2千人の4分の1にも満たない購入者で1時間かかってるので…チケットのみなのは妥当な判断だな…と。
物販の位置の問題もあったと思いますが、レジが少ないわけじゃなかったので…
今回空夢ノート+のりるさんも当選してたので、合流して軽く食事をして…ふくじゅんの話…をしないで、秋からアニメが始まるsideMをごり押ししましたが、その話は置いときます(笑)。
りるさんお付き合いありがとうございましたー!


そんなこんなで30分前くらい会場に。
私にしては珍しく割といい席だったんですが、ライブのレーザー演出は後ろの方が綺麗だっただろうなぁとw
会場BGMが初めて聞く明らかにこのイベントの為の新曲(テーマソング)で、ずっと「ぼっちぼっち」で異常な程の中毒性w
開演のMCはじゅんじゅんマン→「潤熱大陸(レポを漁ったら「リク」の漢字が違うかも?)」→会場BGMで流れていたイベントテーマソングを歌い、

本日初めて聞かされた曲で「ぼっちぼっち」のコーレス求める

もう、この流れでこのイベント絶対楽しいわ~ってなりました(笑)。
映像は情熱大陸、アパレルCM、食レポ、CDTV…などのパロディで、4分の1パロディ映像と一人コント(一人インタビュー、一人ミリオネア、一人野球)、スナック潤って設定のゲストとのトーク全体の半分(OOPARTZさんも2曲歌う)、ライブが4分の1って感じであっという間の2時間半でした。


イベントの詳しい模様は2月にBD/DVDが発売になるので、私のうろ覚えのレポよりそっちで確認して欲しいですが…声優のイベントにアウェイじゃないかな~ってOOPARTZさん心配だったんですが、様々なジャンルの楽曲を聞きこんだオタクの皆さん(アニメソングってどんなジャンルの楽曲もありで、ある種多国籍ジャンルだと思ってます)のノリの良さ、光る棒の万能さ、何よりOOPARTZのお二人の盛り上げ上手なトークとライブで暖めて貰ったなと。
なかなかふくじゅん目当てに来てるお客さんを個人ライブに誘導するのは難しいと思うのですが、パフォーマンスのレベルが高くて…仲良しな高校の先輩らしい木村昴くん(ドラえもんのジャイアン役など)との初共演ライブ成功するといいなー!と思います。
ライブ行くのはなかなか…ですが、配信曲でちょっとポチってみようと思いますw
木村昴くんは関係者席いたみたいで、ふくじゅんとの共演ってなんだろ…暗殺教室?


櫻井さんとのトークはもう馴染みの安定感w
櫻井さん今年デジモンのイベントで見てるんですが、まぁそれよりやり易そうでしたね(笑)。
最後の書道は仕込みネタだと思いますが、ただ喋ってるだけで楽しいのズルいw
昨年からギアスがまた動き出したので、この二人の現場もちょこちょこ見れるのかもなーって思うと楽しみ!


ふくじゅんの歌はここ数年はコルダのイベントで毎年聞いてるんですが、今月あった星奏6はいつも以上に音ハズし気味で大丈夫かな~ってハラハラしてたんですが、そこはソロイベント!仕上げてきたなぁと。
今になってアーティスト活動再開するとも踊ったりするとも思ってなかったし、またやりたいって最後に行ってくれたのとても嬉しかったです!
是非次も当てて参加したいです!!(笑)。
ライブのセトリはゲスト的にはこの辺だろうなぁって思いますが、キレッキレで行くぜ!ってちょっと聞きたかったので…まぁそれは次の機会で。

とっても楽しいエンタメショーのステージでした!

円盤楽しみ!

【セトリ】
Bocchi Show のテーマ ←初見曲を突然コールさせて笑ったw中毒性~ぼっちぼっち!
―――ライブコーナー―――
Go Ahead
TORPEDO
ランプジェンガ -upper club remix- ←スクリーン下して透けさせた上でのレーザー演出が綺麗だった!
OWL
KEEP GOING ON!
―――アンコール―――
Hi-Fi-Highway→  ←歌うってわかってたけど、アンコールだとは…!

◆開催
2017年9月24日(日)
◆場所
市川市文化会館 大ホール
◆出演(敬称略)
福山潤
ゲスト:櫻井孝宏、OOPARTZ


(追記)
福山潤・ひとりのBocchi Show Blu-ray Disc(仮)
2018年2月にBD発売です。

PageTop