FC2ブログ
 

雲の五線譜

9/16 金色のコルダ 15th Anniversry

9月19日に15周年を迎える『金色のコルダ』オンリーイベント(15日、16日)の16日(日)に昼夜参加してきました!
今回土曜日が3&4フューチャー、日曜日が1&2(ffなども含む)フューチャーということで、最近4関係を追えてないこともあり日曜日だけ参加です。
コルダのイベントここ10年はあれば毎年(キャストが揃うやつは)行ってるんですけど、いつも日曜日は次の日の関係できつく、今回3連休の真ん中だったことで千秋楽って初めて行けて…結果として行けて良かったなーと。

しょーーーじき今回の構成良くなくて…とうのも昨年の星奏6の構成がとても好きだったんです。
昼終わった時点で、好きなキャラのキャラソン終わっちゃったし、セトリは良いけど構成微妙だし、これ夜取らなくても良かったんじゃ…ってちょっと後悔したんです。
今回愛メもないし、時間も全体的に短めだったし…でもヒロインが歌って、冬海ちゃん(朱ちゃん)から「先輩大好き」って言われて、もう一人の私にメッセージ貰えて、こんなの15年続けてくれたからだなってとても最後号泣してしまいました。
香穂ちゃん(礼子さん)の影ナレからエンドロールでインストHAPPY TIME流れて、観客が歌って、恐らく1番で終わるはずがずっと流して、キャストが着替え始めてたのに出てくれて、号泣して歌って、愛に溢れたイベントでした。
糖度低かったし、攻略キャラってより原点に戻った感じ(昼のメインドラマが土浦で「別れの曲」、夜が月森で「アヴェ・マリア」)で、今回は終始15周年のお祝いだったんだなと。
途中まで次は行くか迷うな…って思ってたけど、予定なければ次も多分行きます!
きーやんも責任取って次も来てって言ってたしね(笑)。コルダ15周年おめでとうーーー!

◆出演者(敬称略)
谷山紀章、伊藤健太郎、福山潤、森田成一、岸尾だいすけ
日野聡、前野智昭、石川英郎、小西克幸、内田夕夜
佐藤朱、増田ゆき、大原さやか(夜のみ)
高木礼子、水橋かおり(昼のみ)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop